プロフィール

赤磐桃夫

Author:赤磐桃夫
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ちょっと見てよ!つぶやき日記
人生・ゴルフ・温泉・旅行を主体に書いています。
「明赤会コンペ」不参加 20171016

台湾での写真です。

「わろてんか」を観ました。

家人と山陽郵便局⇒「山陽青空市」⇒イズミ⇒コスモスへ行きました。
イズミで「便利グッズ」の販売をエントランスの催事場でやっていました。
石坂浩二が宣伝している拡大鏡と同じ類いの他社製品が、1/5位の価格で売っていたので買い求めました。
値段は2千数百円くらいだったと思います。
近くのものが見え難いだけの老眼鏡は、この拡大鏡で何ら遜色がありません。
レンズがどうの、眼鏡枠がどうのと言って検眼し、老眼鏡を最初に購入する際など、7~8万円位だったと思いますが、
払いました。
今から思えばバカみたいだっと思います。
今日1日中かけていましたが、すこぶる快調です。
テレビでの宣伝は、宣伝料が商品価格の半分以上占めている様に思えます。
放送後30分以内、先着〇〇〇名さま限りで毎日宣伝しているなど、どうなっている?のかと思います。

今日2017年10月16日で株式は10日連騰です。
2000年代に入っての連騰記録は、20150515~20150601の12日間です。
その後の値動きは大した動きはなかったのですが、今回はどうなりますやら・・・。
過去の最高は14日で、19601221~19610111です。
1960年末の日経平均の終値は1356円でした。

今回は自民党の勝利を織り込んでの株価だと思いますので、選挙後の値下がりで泣かない様気を付けましょう。

朝から小雨が降り続きました。
昼からは在宅でした。

日経平均採用銘柄225の「ポートフオリオ」を全部調べてみました。
それと株価騰落の因果関係の公式を探そうと思っています。

「足王の湯」では、金光・中村・松本・岡本さんに会いました。

「鬼平犯科帳」「鶴瓶の家族に乾杯」のゲストは聞きなれない名前の男性だったので、見ませんでした。
「ニュースウオッチ9」で、「報道ステーション」はパス。

・本日の最高気温
赤磐市・・・20℃
東京・・・・・14.3℃
でストーブが要りました。

・公明党山口代表が「なっちゃんでーす」と街頭演説に立つと、創価学会婦人部(東京地検特捜部と並び称される強力な組織?)
の皆さんが、「なっちゃーん」と叫ぶそうです。絶大な支持があります。
確かに、「実直・クリーン・高潔」そうです。男の私でも引き付けられます。東大法学部卒・弁護士)で、弁舌も天下一品です。
カケ・モリそばの「ダーク」なイメーッジとは全く異なります。

・囲碁の世界では井山六冠が、名人戦であと1勝で七冠達成です。羽生さんと並ぶ素晴らしい人です。
日本オープンゴルフ 池田勇太2度目の優勝

台湾で゙の写真です。

朝から雨模様です。
「サンデーモーニング」を観ましたが、選挙の真っ最中からなのか、皆さん奥歯に物が挟まったような発言が目立ちました。
岸井さんが帽子を被ったまま出演していました。
先週から出演されていたそうで、私はゴルフで観ていませんでした。その時に、ガン治療の副作用と話していたようです。
恐らく頭髪が抜けたのかと想像しています。一層丸坊主の方がすっきりしませんか?。
ゲストの金田正一さんの老人ぶりと合わせて、見たくない映像でした。
自分の近い将来を見ているようで…・。

男子日本オープンゴルフ選手権を観ました。
男子ゴルフの放映を観たのは久しぶりです。
19歳のアマチュア「金谷拓実」選手が健闘していて、池田選手と競っていたからです。̠▲7の2位でした。
近年に無い白熱した闘いでした。
池田選手はダボダボのズボンを卒業し、すっきりした服装で、顔付も男らしかったのには驚きました。#15で2位の金谷選手と1打差になり、双方が如何に意識して硬くなっているのかが、分かります。
最終ホールで、ドライバーがフエアウエイのど真ん中に行き、20数ヤードのパッテイングを、ワングリップに着けた時の
嬉しそうな池田選手の顔は忘れられません。私等もホットしました。若造に負けてなるものか・・・・。
一打一打にこれほど神経を使うとは、ゴルフの商売の厳しさをしみじみ思い知らされました。
名実ともに日本を代表する選手に成長しました。「おめでとう!」
アマチュアの金谷選手は、プロ野球選手ソフトバンクの「内川聖一」選手を彷彿させる風貌です。
3位で▲6の小平智選手も強くなりました。奥さんとなった「古閑美保」さんの陰の力が大きい?。
インタービューで、池田選手は相手の金谷選手のプレーを見る余裕がなかったと・・・。
それくらいの真剣勝負だったのです。緊迫ぶりがひしひしと感じられ、何とも言えない緊張感を味わい、幸せな一時でした。

「足王の湯」では、高原・岡本・石田さんに会いました。
何れも日本オープンの話しで持ち切りでした。

島根県は和菓子の銘菓が多い所ですが、石倉さんから大きな栗が入った饅頭を送ってきてくれました。お礼の電話で、懐かしい
声を聞くくことが出来ました。

「ニュース7」「ダーウインがきた!」おんな城主直虎を観ました。



衆議院選挙 岡山3区が全国から注目

台北での写真です。

「わろてんか」が急転直下の変化でした。
今日は家人の「高見体操教室 彩の会」はお休みでした。

家人を理髪店へ送迎しました。
曇天で、何時雨が降り出すかと思っていましたが、何とか大丈夫でした。

「足王の湯」では、松本・中村・岡本さんに会いました。

「男はつらいよ 寅次郎紙風船」マドンナ役は「音無美紀子」さんでした。
寅さんとは何とも言えない「うら悲しい」別れでした。

・先日の向日市(私の姉が亡くなった市デス)で、「ヒアリ」が国内最高の約2千匹が確認されました。
先日発表では千匹でしたのに。

・「飯炊き3年、握り8年」⇒3か月で、現場でも通用する技術・作法を身に付けられる「専門学校「飲食大学」のマイスター専科が
大阪福島区に有ります。受講費用は60万円。
資格制度をつくり、食品衛生面からも、理髪店同様「理容師免許」保持者がいなければ営業できないようにしてほしいものです。
海外での「似非(えせ)すし店」を排除し、日本伝統のすし店を世界に広めたいものです。
「排除」は小池さん得意のようですので、小池さんに依頼するのがベストかも知れません。
海外営業では「営業許可」には関与できないので、「すし」と名乗るには「寿司免許」保持者が必要とできないものでしょうか?

・「組織率17%の連合は本当に労働者の代表ですか?」と小泉進次郎さんが問いかけました。

・タイトルの件、2005年郵政民営化反対の平沼赳夫さんに「阿部俊子さん」が「刺客」として送り込まれましたが、過去4回何れも
敗退し、比例で復活してきました。
が今回、自民党は両者とも公認せず、無所属で戦わせ、勝者に公認を与えます。
両者とも無所属なので、比例復活はなく、「差しの勝負」です。
私共の選挙区ですが、地元は騒がれる程関心がありませんです。



長男が帰横しました。

台湾・沖縄クルーズでの写真です。

今日、長男が帰横しました。
岡山駅に送る途中、大手饅頭本社に立ち寄り、嫁の実家にも立寄り、嫁のお母さんに会いました。1人で生活しておりますが、
人に頼るのが嫌いなようです。「老いては子に従え」と世間では言われていますが「至言(しげん)」です。
私も頑固と言われていますが、お母さんには兜を脱ぎます。
長男とは高島屋で別れました。

帰宅途中、「安珍」で「豚まん」を購入し、最近新装開店した「ラーメン道場」に10年振りにいきましたが・・・・・。残念に思いました。

「足王の湯」でした。
渡辺弟さんに会いました。嘗て(かつて)、風呂に入るのにも、体力が要ると聞いていましたが、最近その意味が分かるように
なりました。浴槽で15~20分が限界で、浴槽外で休憩するようになりました。

「江戸を斬る8」「神谷玄次郎捕物控」「ニュースウオッチ9」「報道ステーション」でした。

「江戸を斬る」は1~8部までありましたが、
1部・・・・・・・竹脇無我=梓右近隠密役
2~6部・・・・西郷輝彦=北町奉行遠山金四郎役・・・・・松坂慶子
七部・・・・・・・里見浩太朗=北町奉行遠山金四郎役・・・相方なし
八・・・・・・・・・同上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・城之内早苗
はタイトルは「江戸を斬る」ですが、1と2~6と七~八部(漢数字)はそれぞれ、別の設定で脈略はありません。
TBSの「NEWS23星浩」が、通常23:00から始まりますが、今日は23:45からです。
日によってくるくる開始時間が変わる番組が、如何に軽視されているか物語っていると思います。
筑紫・後藤・膳場・星さんとメインキャスターが替わってきましたが、同じ時間帯に久米・古館という強い「報道ステーション」が
あったためパットしなかったと思っています。
が、今の「星」体制で、21:00~22:00台でも十分戦えるとおもいますが・・・。
「ミヤネ屋」vs「直撃ライブグッデイ」のように、必ず「判官びいき」「へそ曲がり」がいるのです。勿体ない・・・。

・「福原愛ちゃん」が、台湾の病院で女児を出産したとの報に接し、思わず「頬」が緩みました。おめでとう!。

・中国メデイア「今日党頭条」が、日本への留学で、治安上の注意として、日本にいる同胞中国人にも注意をするよう呼び掛けて
います。親切夜そうに擦り寄ってきて、高額商品を買わせたりするそうです。

・選挙も中盤戦に入りましたが、与党の優勢が伝えられています。
北朝鮮への締め付け強化派とあくまで話し合い路線派と分かれます。
こちらから仕掛ける先制攻撃派は、頭の病気を患っている人以外、居ないと思っていますが・・・。
核攻撃を受ける確率が「どちらが多いか」で投票を考えたいと思っています。
「小鳥の森ゴルフパーク」コンペ 「たけべに森ゴルフ倶楽部」

家人が行った台湾・沖縄でのスナップ写真です。

今日は、昼から雨の天気予報で、同伴競技者の国富・田辺さんが不参加にも拘わらず、畑野さんと連絡し合い参加することに
しました。
朝方は曇りだったのですが、スタート後しばらくして雨が降り出しました。
自分は雨が降ると、全く戦闘意欲が無くなり、ゴルフになりません。
結果、ゴールドマークからのラウンドなのに、52・50=102でした。新Wペリアなので、順位などは不明です。
同伴競技者に三澤さんが加わり、私と同世代にも拘わらず「85」でした。

帰宅すると、長男は「みのるゴルフ山陽」にクラブを担いで、歩いて練習に行ったとのことで、18:00に迎えに行きました。
帰宅途中、エデイオンにより、電話器の子機の電池を買いに立ち寄りました。

「剣客商売」「ニュースウオッチ9」「報道ステーション」をみましたが、本日から米倉涼子主演の「新ドクターX外科医大門未知子」
が始まったのを失念し、見逃してしまいました。

・ゴルフをやっていても、山奥のゴルフ場にまで、連呼の名前が聞こえてきました。
年寄連中は、人生経験が豊富なので、年下の政治家の本質を皆さん見抜いているようです。

小池さんの「希望の党」が伸びないのは、前原代表が騙されたか、合意の上なのか分かりませんが、民進党の仲間が「人物仕分け」され、民進党が「ぐちゃぐちゃ」にされた責任は万死に値すると思います。
先行離党した細野議員や、小池党首が「民進党全員.を受け入れる気はさらさらない」と公然と,啖呵を切ったことに対し、我々
時代劇を愛する年寄は「判官贔屓」です。苛められる弱者を応援します。
以上の理由で、「小池党」が伸び悩んでいうと「衆議一決」したところです。

明日長男が「帰横浜」します。
家人が話していましたが、あと「何回会えるかなあ」としみじみ語っていたのが印象に残ります。

・またまた中国海南島から毛布が⇒香港にコンテナで⇒大阪南港⇒京都向日市の倉庫に保管されていたコンテナに、約千匹の
ヒアリと女王バチ1匹が見つかったそうです。
どうも中国に対する不信感はぬぐえそうにないです。

・神戸製鋼社長「神戸製鋼のの信頼度はゼロに落ちた」と記者会見で・。
然しながら、本日10月12日神戸製鋼株価・・・882円(+4円)で、買い方が売り方の倍くらい多いのには驚きです。
大企業に対するマーケット・大企業の反応が、治まったかの様相です。
仲間・身内意識が強い結果だと思っています。
何れにせよ⊕⊖どちらに振れるか、素人が思惑で丁半博打をやると、大概損をするように
思います。「触らぬ神に祟りなし」。

・世界44の主要都市の総合力ランキング
1位・・・・ロンドン
2位・・・・ニューヨーク
3位・・・・東京
4位・・・・パリ
5位・・・・シンガポール
6位・・・・ソウル
7位・・・・アムステルダム
8位・・・・ベルリン
9位・・・・香港
10位・・・シドニー
26位.・・・大阪..
37位・・・福岡